2ntブログ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年10月29日 (01:51)

レッドソックスの岡島秀樹投手、チェンジアップのえじきに

ワールドシリーズ第3戦が27日に行われたようですが、レッドソックスの岡島秀樹投手が3ランを浴びたそうですね。

6-2で迎えた七回無死一、三塁のピンチだったそうです。4番手でマウンドに立った岡島が、初球の「オキ・ドキ」(チェンジアップ)を中越えに本塁打され、一気に1点差に迫られた形になりました。

岡島秀樹投手は空気抵抗が少なく変化球は不利といわれる標高1600メートルの高地のスタジアムで、伝家の宝刀、チェンジアップのえじきになってしまいました。さらにヘルトンに左前打を許すと、敵地のファンは盛り上がったそうです。それでも落ち着いて後続を連続空振り三振に仕留め、最後はトレアルバを投ゴロに打ち取った形になりました。

「(本塁打されたボールは)ど真ん中。打たれた瞬間、入ると思いました」と岡島秀樹投手はコメントしているそうです。プレーオフの連続無失点試合は「6」で止まってしまいました。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://numark.blog.2nt.com/tb.php/320-e1aa5f43

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
日記
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

タグ

フリーエリア3

フリーエリア3

フリーエリア4

フリーエリア4
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。