2ntブログ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年11月10日 (22:53)

恋空は著者の美嘉さんが実体験を元に書いたんですね。

恋空って携帯電話サイト内で提供される小説なんだそうです。いわゆる「ケータイ小説」ブームの火付け役となった「恋空-切ナイ恋物語」を映画化したものらしいです。その映画「恋空」が全国で公開中だそうです。なんか前テレビで見ましたけど結構人気らしいですね。

恋空の主人公・田原美嘉(新垣結衣)の恋人・桜井弘樹を演じる三浦春(はる)馬(ま)が福岡市を訪れ「大切な人を思うのはすてきなこと」と、高校生の恋愛をテーマにした作品の魅力を語っていたそうです。なんか恋空って自然な今の高校生が使うような言葉で話が綴られていましたね。

原作の「恋空」は携帯コミュニティーサイトで公開されている携帯小説と言われるもので、女子中高生を中心に爆発的人気を得ています。ごく普通の高校生・美嘉が、携帯電話をなくしたことをきっかけに学校一派手な同級生・弘樹「ヒロ」と付き合い始める。いじめや妊娠、流産、別れなどを経験、それでも1人の男性を思い続ける恋の物語だそうで著者の美嘉さんが実体験を元に書いたんだそうです。結構壮絶な実体験ですね。
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://numark.blog.2nt.com/tb.php/331-862d3b96
日記
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

タグ

フリーエリア3

フリーエリア3

フリーエリア4

フリーエリア4
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。