2ntブログ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年07月21日 (23:26)

森口瑤子の経歴

森口瑤子の本名は坂元陽子っていうらしいです。森口瑤子の旧姓は灘田でした。1966年8月5日生まれですの女優さんです。東京都出身で身長164cmだそうです。意外とこの年頃の女性としては大柄な方ですね。血液型はA型。共立女子短期大学文学部卒業。夫は脚本家の坂元裕二さんだそうです。

森口瑤子は1966年、ビール会社勤務の父の一人っ子として誕生したそうです。小さいころから走るのが速く、小学4年生のころから父の晩酌の相手をしていたそうで強い酒が好きな酒豪なんだそうです。そして酔っぱらうと走るくせがあるそうです。

森口瑤子は1983年、ミス松竹に選ばれています。1984年に「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」でデビューしていますがなんかどんな感じで出てきたか記憶がありません。以降松竹映画を中心に活躍しているそうです。森口瑤子はまたNHKニュースのお天気キャスターをやっていたこともああるそうです。色々やってますね~。
タグ : 森口瑤子
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://numark.blog.2nt.com/tb.php/90-e4113c75
日記
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

タグ

フリーエリア3

フリーエリア3

フリーエリア4

フリーエリア4
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。